冬場の勉強

冬場の勉強

注意すべきは、風邪です。

風邪をひかないようにするには

1 睡眠をきちんととる

2 手洗い

3 うがい

4 食事をなるべくきちんとしたものをとる

だいたいこんなかんじでしょうか。

手洗いとうがいでだいぶ防げると思います。

そして意外に大事なのは

やばい、疲れた、ちょい具合悪いと思ったら休む

ということです。

気持ちが急いてしまいます。

無理して勉強する人がたまにいます。そしてこじらせます。

でもそれは結局効率の悪い勉強を続けることになり

意味がないものになってしまいます。

これはまずいと言わざるを得ません。

それに体を壊してしまうと、心まで壊してしまう。

ゆっくり休んで、心まで回復させるのがトータルで得です。

普段から、しっかりと風邪の予防をし

体調が下降線になったら、きっちりと休みましょう。

これからも一生懸命にサイトを作りますので、応援お願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする